« かわいい!!!サタジャニ!!!かわいい | トップページ | 日曜更新(7月16日) »

2017年7月16日 (日)

新しい元号はこれ。

運命鑑定家の檜原有輝です。
こんなリクエストをいただきました。
檜原さんの意見として、
こんな元号なら日本も良くなる悪くなる。

平成、昭和の元号の意味合い。
書いて頂きたい。

天皇陛下のご意向が認められ
現段階では平成30年を節目に

いよいよ元号が
平成31年1月1日から変わる。


天皇陛下の生前退位で、
平成31年から新年号に変わることになりました。
生前退位はこちらを参考にしています。
では
私の見解を書かせていただきます。
画数語源上、詳細については
書ける範囲で書かせていただきます。
明治17画

金の時代。剣、刀を指し示し、
地位権力争いに優位なものが生き残る。
殺伐とした格差ある社会。
富国強兵の時代であり、金、権威、権力があるものが強く支配する。最下層の子どもたちは貧しく靴も履けずにいたそうです。明治維新前後、日清、日露戦争などで大きく世情が、変わりゆきました。
大正8画

金の時代。
宝石などを表し、華やかでオシャレ、
色恋のロマン、活力に満ちる社会。

大正ロマン大正デモクラシーなど呼ばれ、自由民権的な運動が起こり、国民の湧き上がる活力、感性などがふんだんに盛り上がったとされる時代です。洋服文化が浸透して、お洒落、文学、絵画、演劇等現代の日本文化の原点的な動きが起こっています
昭和17画

金の時代。剣、刀を指し示し、
地位権力争いに優位なものが生き残る。
殺伐とした格差ある社会。

世界恐慌、第二次世界大戦、敗戦、アメリカ合衆国の影響下におかれ、高度成長期からバブルにおいて、大きく経済、権威力の立場がゆるがされた時代でした。昭和の激動は凄まじかったです。
平成12画

木の時代。
花を表し優しく、柔らかくしぶとく。
臆病さとプライドの高さが、混在するものの
周囲に軽率に扱われやすく前に出れない。

ネット普及の時代。波に乗っているようで、
本質的には流れに取り残された感がある。

体重の増減や、病気に縁があるためか、飽食でありながら、栄養価の低いものが出回る、そして求める市場。幸せな生活でありながらも、どうやっても満たされない飢餓状態が心身ともに続く。鬱病などの診断症状の文言が増えては、精神疾患の飽和がとまらない時代と思います。

::::::
こんな感じでまとめてみました。
では次の時代には何がいいか。

私としては次の元号は、
13画を選びたいと思います。
明るく、コミュニケーション対応力が豊かで
人が集まり発展する人寄せパンダ運気です。
もう、武力は嫌ですね。
頭がよくブラックジョークが通じては
何より危機回避能力が高い為に、
大きなトラブルに巻き込まれにくい。
ちゃんと体温感じる火の時代。
人のぬくもりと、助け合える会話。
そして表現力という感性が
大きく発達する教育が取り込まれて欲しい。

そんな時代を願いたいです。
檜原流姓名判断の画数、五行表現の
無断の転載、転用、商業使用は禁止します。
檜原有輝ひばらゆうきスケジュール
鑑定メニュー鑑定方法四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術鑑定内容仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方など。
名前の運を使いこなすセミナー第一弾人格地格外格総格を知る7月5日水満席第二弾社会運家庭運人生の課題8月10日木満席
介護をよりよくするために個人セッションこれから自宅で介護をするけど不安だらけ。施設へ行くべきか、在宅で親を看るべきか迷う。親の状態に沿った状態が悪い介護をどうしていいか。親の最期をどう受けとめて看とればいいかわからない。おむつ交換の実践食事介助の実践入浴介助の実践おむつの選び方、食事形態固さ、刻み、トロミ具合など
檜原流姓名判断プロ講座7期生募集
すべてのお申し込みフォームはこちら

« かわいい!!!サタジャニ!!!かわいい | トップページ | 日曜更新(7月16日) »