« 4タイプ骨格診断とは?タイプ別の着画多数! | トップページ | 深夜3時 »

2017年8月11日 (金)

雨が降りました〜少量ですが

短い雨ではありましたが、降りました〜。アー、天の神様ありがとうございます!暑いのも、超は対処に困ります、けれど、嵐が訪れ始めると、なんだか寂しい。季節が急に変わっていくような気がします。全く人間というのはやっかいな生き物には違いありません。

ブログに勝手にコピーするのも引けますが、図というものは一目でパッと分かりやすいです。それで、またお借りしました

とは言え、この嵐は一時的なもので気温の低下は見られますが、また、次の熱気の波がイタリア上空へ襲来するようです。ま〜、どうしたことなんでしょう。サハラ砂漠はじわじわとヨーロッパへ移動したいのでしょうか。普通ではない現象です。日本では台風にナンバーが着きますが、こちらはこの熱の大波にナンバーが6度目の襲撃言葉が大げさすぎますがイタリア語でもこんな感じに使ってあります次回はトスカーナ地方よりも南イタリアの方がより高温を示すようです。
図にあるは暑いという意味です。

この高温が我の体に何事もなく行き過ぎてくれますよう、祈り、また、疲れは気温に比例して感じますが、寝込むことなく普通に元気にしていられることに感謝します。食欲が減ったりしないのに我ながら驚きます!若いころはとてもセンシブルで、すぐに食欲を失っていたのですよ。図太くなっちゃったんでしょうか?!

猫関係の友人はブラジルから戻り、現在ブラジルはこちらで言う冬で、出発前はあちらの気温は11程で、快適だと言ってましたが、それでなくても、低血圧もあって、暑さに弱い彼女、ちょっぴり可哀相です。それにお母さま、妹さん、弟さん達のファミリーを残してこちらへ戻ることの辛さも分かります。気付くと、イタリアの男性と暮らすようになった言わば異国出身の妻たちの友人が多くなってしまいました。我には何か共通点はあるかもですね。

我が家からの夕日です。

猫さんたちのいるところから、深い谷を隔てて、村を眺めます。
美しいトスカーナ地方感謝です。

« 4タイプ骨格診断とは?タイプ別の着画多数! | トップページ | 深夜3時 »