« 深夜3時 | トップページ | もっふ今、話題のツイートモグ!弟の夏休 »

2017年8月12日 (土)

カレーが分かってない記事

カレーに限ってはどこいっても牛じゃない?
あんまりビーフカレーとかかれてないでしょう
ポークとかチキンとかシーフードとか野菜とかはカレーのアタマにつけるけどさ、
なんもつけてないカレーライスだと牛肉でしょう
北海道は豚がおおいというが、少年よ大志をいだけで有名な札幌農学校のメニューのカレーは牛だったなあ
なんで知ってるかというと、時計台の中に入って展示をみたから、
実はあそこは札幌農学校の演舞場建物を移築したものなんですね、
後の日本を引っ張る人物を排出した学校で、たぶんかなりエリートでお金持ちしかいけなかったんだろうな
カレーはディナーですがでています、さて有名なクラーク博士は一年足らずでイギリスに帰国していてろくに教えてない、
本当は後身の無名外国教師が新渡戸いなぞうとか教えたんだろうなとか想いをはせれます、
がっかりスポットとして写真とって終わるとこだが中こそ興味深いですよ
話はずれましたが、日本のカレーはインドから直接ではなく
イギリスというビーフイーターの国経由で入ってるのがポイントです、
インドはヒンドゥー教なんで牛は食わないからね、
なのでカレーと言えば牛なんです。
この記事は西は牛、東は豚というのを説明してますが、ことカレーにおいては的外れの恥ずかしい記事でした
■カレーライスに入れる肉は「牛」vs「豚」どっち?地域で逆転も
(しらべぇ - 08月12日 08:02)

« 深夜3時 | トップページ | もっふ今、話題のツイートモグ!弟の夏休 »